mmm-skloのブログ

心にズンときたり、きゅんときたりした言葉を残しておきたい。

Entries from 2022-01-01 to 1 year

サントラ

映画みたいな生まれ育ちやドラマみたいな過去じゃ無くても華々しく照らしてくれありふれた生き様を この人生ってヤツはつくりばなし自分の手で描いて行くしか無いあの日でっち上げた無謀な外側に追いついてく物語

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

by音のお母さん 音、たくさんの人に出会ってね。 自由にみて、自由に話して、好きなように生きて。 恋をして、そしていつか、たった1人の人に出会えるといいね。 その人はきっとあなたの質問に答えてくれる。 あなたの物語を聞いてくれる。 あなたが生まれた…

持続可能な恋ですか

by杏花のお父さん(日本語学者) 「気持ちを伝えたい相手がいるということは幸せなことだ。」 「まあ確かなのは、私達の今この瞬間の気持ちだけです。 わたしぐらいの歳になると、先を見るのも難しく、日々、今の幸せを感じて生きていければ、それで十分なんで…

10カウント

byきりしまコーチ 「もっと自分を信じろ(みんな自信なさげ) …じゃあ俺を信じろ」 「どうにもなんないってことが人生にはあんだよなあ… どうしたって抗えないってことが。 俺はそれを何度も思い知らされた。 生きてく理由もわからなくなるくらいに。 ボクシン…

25歳に向けての自己分析

エージェントの人との面談をきっかけに、会社用、転職用じゃなく、純粋に私は何が好きで何がしたいのよって考えるための自己分析をした(完全に自分用の備忘録なので、読み物ではない)。 【私の心が動いた瞬間、強く搔き立てられた瞬間、モチベーションが高か…

ブルシットジョブ

「このばあい、金融やロビイ活動は、ブルシットジョブではなくなる。つまり、彼らは実質的には殺し屋に近いのだ。」 「わたしが最も触発された説得的な議論は、かつてストリップ・ダンサーで現在は教授職にある女性からのものである。彼女の主張は、性労働の…