mmm-skloのブログ

心にズンときたり、きゅんときたりした言葉を残しておきたい。

持続可能な恋ですか

by杏花のお父さん(日本語学者)

「気持ちを伝えたい相手がいるということは幸せなことだ。」

 

「まあ確かなのは、私達の今この瞬間の気持ちだけです。

わたしぐらいの歳になると、先を見るのも難しく、日々、今の幸せを感じて生きていければ、それで十分なんです。」

 

「けっこん【結婚】

結婚とは、愛し合う他人同士が、わかり合いたいと願い、共に年を重ね、互いを慈しみ、それでもなお、分かり合えないことを知る営み。古来、人類が繰り返してきた、とわに続く愛情への無茶な挑戦。」

 

by颯

「それにな、虹郎。持続可能な恋は、叶わなかった恋だけなんだよ。」