mmm-skloのブログ

心にズンときたり、きゅんときたりした言葉を残しておきたい。

グッバイ・アイザック

 

by秦基博

 


転がる石

少しずつ日々にすり減って落ちてく

そう試されてる

いつまで運命に逆らえないまま

 

引力に負けそうで

無理だろって へたりこんじゃう前に

この際 ノンストップで

ゴールラインも 駆け抜けろ 今

 

決定的な君だけのステップを

刻んでよ 踏み出してよ

その数十センチが未来を変えてきたんだろ

消極的で弱気なロジックは

破いてよ 捨て去ってよ

未だ見ぬステージへ 壊せ 君を閉ざす殻

 

描いているほどに現実はうまくいかなくて そう 誰だってね

がんばっているから もどかしくなる

 

安定を口実に 楽な方に逃げたくなるけれど

一回きりだろって

奮い立たせて 突き抜けろ 今

 

衝撃的なジャイアントステップ

記してよ 繰り出してよ

劣等感も ほら 最大の武器になるんだろ

絶望的なピンチの場面でも

狙ってよ 打ち克ってよ

積み上げた昨日に きっと 嘘はないから

 

失敗か成功かなんて

最後までわからないけれど

 

とことん 信じ切って

フルスピードで 飛び上がれ 今

 

絶対的な君だけのステップを

刻んでよ 踏み出してよ

その数十センチが奇跡起こしてしまうかも

 

圧倒的で鮮烈なジャンプを

決めてよ 蹴散らしてよ

最高のイメージの先へ

跳ねる 君のストライド